難易度:★☆☆☆☆
バージョン:5.6.3.1

【操作概略】

  1. ログイン
  2. 編集したいページを表示。
  3. 画面左上「編集」ボタンをクリック。
  4. 編集したいブロックをクリック、プルダウンメニューの「編集」をクリック。
  5. エディタが出現、その中でリンクをはりたい文字列を選択。(参照:画像1
  6. リンクをはりたい文字列を選択した状態で「ページへのリンクを挿入」をクリック。(参照:画像2
  7. 「ページを選択」画面が出現、その中でリンクさせたいページをクリックして選択。画面がエディタに戻ります。(参照:画像3
  8. エディタ右下の「保存」ボタンをクリック。(参照:画像4
  9. 画面左上の「編集中」のボタンにカーソルを合わせると開くポップアップ右端にある青い「この編集を公開」というボタンをクリックすると、更新内容が公開されます。(参照:画像5

 

更新が完了したら、目的のページにリンクがはれているかどうか、ご自身で確認してみてください。

【参照】

画像1 エディタの中で、リンクをはりたい文字列をクリックして選択。
文字列を選択

画像2 「ページへのリンクを挿入」をクリック。
ページへの挿入をクリック

画像3 「ページを選択」画面が出現、その中でリンクさせたいページをクリックして選択。
ページをクリック

画像4 エディタ右下の「保存」ボタンをクリック。
保存

画像5 「この編集を公開」というボタンをクリックすると、更新内容が公開されます。

編集を公開

Comments are closed.