難易度:★☆☆☆☆

バージョン:5.5.2.1

最新のバージョンはもう使わないので、旧バージョンに戻した上で、そこで編集していこう。
というときの操作について。

【操作概略】

  1. ログイン
  2. 編集したいページを表示
    一般ユーザーには、古いバージョンを見せています。
    ここでは、【見出し1】が「hoge」なのが古いバージョン。
    古いバージョンに戻した上で編集する1
    最新のバージョンでは、【見出し1】が「青葉区青葉台の Esthetic Salon CORAL について」になっていて、編集権限のあるユーザには、ログイン時、最新バージョンが表示されます。
    古いバージョンに戻した上で編集する2
  3. 画面左上の「編集」にカーソルを重ね、「バージョン」をクリック
    古いバージョンに戻した上で編集する3
  4. 編集権限のあるユーザーに表示されるのは、その時点で最も新しいバージョン。
    一般ユーザーに表示されるのは、ボールドのバージョン。
    古いバージョンに戻した上で編集する4
  5. 最新のバージョンはもう使わないので、旧バージョンに戻した上で、そこで編集していこう。
    というときには、最新バージョンを削除します。
    使わないバージョンにチェックを入れて、削除をクリック、右上の「×」をクリック。
    古いバージョンに戻した上で編集する5
  6. 画面を更新(win: F5/mac: command+R)すると、編集者にも旧バージョンが表示され、旧バージョンに編集を加えていけます。
    最新のバージョンで「青葉区青葉台の Esthetic Salon CORAL について」になっていた【見出し1】が、旧バージョンに戻ったことで「hoge」になりました。
    ※かつての最新バージョンでの編集内容は丸ごと破棄されるので要注意。
    古いバージョンに戻した上で編集する6

 

参考

ページのバージョンを変更する(フロントページ)
ページのバージョンを変更する(管理画面)

Comments are closed.